買い物diary

コストコ大好き❤️買い物大好き

コストコ購入品 パストリーゼ

つ、つ、つ、つ、ついに!

コストコでもパストリーゼが発売になりました👏箱入り↓

5月26日に購入したのですが、現在も再入荷されてる店舗もあります。

 

 

パストリーゼとは、、、

  • アルコール度数77度
  • 除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存が期待できる
  • 高純度の緑茶カテキン配合
  • きわめて純度が高く直接食品に噴霧できる
  • 酒造酒類用の純水使用

と、大変使い勝手のよいアルコール除菌剤。

 

パストリーゼの凄いところは、食品に直接散布できるんです。

例えば、私は瓶詰めを開封後、冷蔵庫にしまう前にシュッとひと振り。カビが生えにくくなります。

他にもお弁当の容器やお肉などを切った後洗ったまな板や包丁にも。

もちろん、机の上を拭いたり、手の除菌も出来ます。

他にも生ゴミのいやーな臭いにシュッとすると、あら不思議。臭いが軽減されます。

それから掃除にも便利。油汚れも結構落ちますよ✨

赤ちゃんのおもちゃにもいいですね!

ケーキ屋さんや飲食店でもよく使われています。

 

 

こんなに便利なパストリーゼ。

その分、お値段も少々お高め(普通の除菌剤に比べると)。

以前は楽天で購入してました。

https://a.r10.to/hNexa5

こちらでもお安いですよ。

 

コストコで購入したのはこちら。

3本セットです。

スプレータイプの本体が1本。詰め替え用が2本。

英語の文字がオシャレですね〜。

このまま出しておいても嫌じゃないデザイン☺️

 

こちら詰め替え用じゃなくて、スプレー部分を変えるだけなので、付け替え用ですね😉

これは便利。使い勝手がいいーーー👍

本体500ml、付け替え用500ml×2本

計1500mlですね。

お値段1998円✨

 

 

楽天で購入したのは、

https://a.r10.to/hNexsJ

こちらは、合計2000ml入り。

本体2本、詰め替え用1本。

本体2本あっても便利です。

一つはキッチン、一つはリビングなど使い分けできますね😊

お値段3100円。

 

 

楽天の詰め替え用と本体です。詰め替え用は2本分なので大きいですね。

 

最近はドラッグストアに置いてあるお店もあるようです。

 

気になる方は、探してみてくださいね❣️

 

#コストコ

#パストリーゼ

#除菌

#日用品

#消毒

#購入品