買い物diary

コストコ大好き❤️買い物大好き

コストコ ピザの箱の捨て方

コストコのフードコートで売られてるピザですが、ホールで買うと巨大な箱に入れてくれます。

(ホールじゃなくても入れてくれる場合があります)

costco.hatenadiary.com

 

 

この箱ダンボール製なのですが、かなりな大きさ😅大人が両手で持っても大きい。

f:id:duffy178:20240628095519j:image

食べ終わり、いざ捨てようと思っても捨てるのも結構大変です。

中が油で汚れたりしているので、リサイクル♻️には出せません😔

 

なんとか小さく畳んで捨てようと思うのですが、結構丈夫なダンボール😂

 

 

 

 

しかし簡単に小さくして捨てる方法がありますので、ご紹介します☝️

 

 

 

 

まずこのダンボールにキッチンなどで水を掛けます🚿

f:id:duffy178:20240628095921j:image

ジャージャー掛けちゃって大丈夫です。

 

濡れたら、半分に折ります。

f:id:duffy178:20240628100239j:image

 

そこからまた半分に折り、また半分に折ったら、あっという間に小さくなります。

f:id:duffy178:20240628100324j:image

こんなに小さく、捨てやすくなりました👏

 

途中折りにくかったら、また水を掛けるといいです。

ビショビショにしなくても、軽く水を掛けるだけで簡単に折れる様になります。

乾かしてから捨ててくださいね😉

 

 

簡単に小さくなるこの方法。

少しでもお役に立てたら嬉しいです❣️

お困りの方は試してみてくださいね😉

 

 

#コストコ

#ピザ

#ダンボー

#捨て方

#フードコート