買い物diary

コストコ大好き❤️買い物大好き

コストコ購入品 オーガニックバナナ🍌

コストコ購入品のオーガニックバナナです。

オーガニックバナナ久しぶり😉

コストコには、だいたい2種類のバナナが置いてあります。

普通のバナナ(!)とオーガニックバナナ。

最近オーガニックバナナをあまり見かけなかったので、嬉しくてカートイン。

 

 

コストコのバナナは両方ともとても美味しいです!

バナナなんてどこで買っても同じじゃない!?

私もそう思ってました。

でもね、でもね、違うんですよ、これが!

 

 

コストコで販売しているバナナは、むっちりしてて甘味も強くそして大きい!

 

 

今回買ったオーガニックバナナは、ファーマインドという会社のバナナです。

メキシコの指定農園で育てられています。

オーガニックということで、 化学的に合成された農薬や肥料に頼らず、太陽・水・土・生物など自然の恵みを生かした栽培方法です。

安心して食べられますね😉

 

また、

  • 綺麗な水資源、 健康な土壌の保全
  • 野生動物が生活できる 環境保護
  • 労働者の人権を 保護する労働環境
  • 茎や葉を肥料としてリサイクル

以上の取り組みによりレインフォレスト・アライアンス認証を取得し、より持続可能な農業を行ってるそうです。

 

また甘さを引き出すために、季節や気候を見ながら適切に、個々に合わせた熟成加工を施しているんだとか。どうりで甘い訳だ☺️

 

 

すごい企業努力ですね。

こんなに手の込んだバナナですが、コストコではなんと359円で買えちゃいます✨

今回購入したのは、9本入りでした。

 

早速いただきました。

甘くて美味しーーー🤤

そのまま食べてももちろん、フルグラやヨーグルト、アサイーボールに入れてもいいですね。

 

 

気になった方は、コストコで探してみてくださいね❣️

 

#コストコ

#購入品

#バナナ

#オーガニック

#有機栽培

#安い

#フルーツ