買い物diary

コストコ大好き❤️買い物大好き

コストコ購入 さくらどり

コストコ購入品のさくら鷄です。

こちら、開店当初から人気の商品✨

期待を裏切らない美味しさですよね。

 

2.5kg入りで、お値段2398円。

100g辺り95.9円。お安い✨

こちら、少し前からお値段下がったんだとか、、。

この時代にありがたい😆

 

 

しかしこちらの鶏肉、注意点があります。

実は、賞味期限が書いてあるのですが、これは0℃で保存した場合の賞味期限☝️

ご家庭の冷蔵庫では、0℃より高いと思われますので、痛みが早くなります。

ですので、私は家に持ち帰ったら、すぐに4等分し、冷凍庫へ。

4等分といっても、元から4っに分かれてパウチされてるのでハサミで切るだけ。簡単です😉

 

 

そして、使う前にレンジの解凍機能で解凍して使うようにしています。

 

こちらのグリーンカレーにも使いました。

costco.hatenadiary.com

 

とっても柔らかくて臭みのない鶏肉なのでおすすめです❣️

 

#コストコ

#さくらどり

#さくら鷄

#食品